tossy’s diary

tossyの何気ない日常ブログです('∀`)

ライブ!

こんばんは、tossyです('∀`)!

僕、今までに

ソナーポケットさん

ナオト・インティライミさん

AAAさん

nissyさん

欅坂46さん

と、いろんな方々のLiveに行ったことがあるんですけど…

欅坂46さん達のLiveの時に衝撃を受けてしまいまして⚡︎

それまでは、応募して当選したらお金を払ってチケットを受け取るって流れで、そのチケットは紙なんですよね。

だから、会場に持って行くのを忘れないように必死になってたなぁ、、、笑

でも、欅坂46さんのライブでは電子チケットなんですよ!!!😱

写真も貼っておきますけど、アプリの中にチケットがあって、それをスタッフさんに見せると電子スタンプを押してもらえるんです!

うをぉぉ!!すげぇぇぇ!!って友達と感動してました😂笑

スマホってほとんどの人が肌身離さず持ってるし、なかなか忘れにくいと思うんですよね。

これってアイドルだけがそういう仕組みなんだろうなぁとか、勝手に思ってるんですけど🤔

どうなんでしょう???

紙チケットよりも電子チケットの方が絶対に楽な気がするんですけどねぇ。

やはり何事も電子化なんだなぁ、、、笑

他にも、このアーティストは電子チケットだよ!なんて教えてもらえたら嬉しいなぁ🤔

それに、紙チケットって保存もなかなか難しいと思うんですよ。

思い出の1つとして残しておきたいのに、無くしたりしちゃったらもう、、、

世の中、便利になりすぎて怖いんですけどね😐

夏に乃木坂46さんのライブが行われるということで、そっちのチケットはどんなのなんだろう。と気になってます( ̄▽ ̄)

もちろん、参加します!当たれば!笑

あー、夏の楽しみがたくさんだぁ、、、

完全にどハマり中のtossyでした!!笑

では😁